ピアノ練習中

独学でピアノ始めました。色々教えてくださーい誰かー!

譜読み用に

(過去に書いたブログを転機してます)

f:id:yuki-momo-hide-itsuki:20170516081344j:image

作った(笑)

Googleさん聞いたら速効

欲しい素材が手に入った(笑)

 


ピアノね、二階に置いてて

こどもが一階のリビングで寝たら

二階に

こそっと行くっていうのがわたしの

楽しみなんですけど。

 


なんか最近下の子が超敏感でね

離れたら泣く泣く。

 


やけど触りたいときのために。

 


譜読みしてたら

ピアノ触る以前の段階で

結構時間とる。

 


新しいおもちゃを手にいれた子供のように

またイキイキしてます。

 


結構原寸に近いんだよ(笑)

 


リビング用に楽譜スキャンして印刷して

(楽譜持ち歩くの結構ストレスやったから)

 


メトロノームと合わせたり

楽しいよ。