ピアノ練習中

独学でピアノ始めました。色々教えてくださーい誰かー!

ぐんときてる日

 

指が覚えてきたのかな感覚を。

 

今やってるジプシーの踊りは、

わたしのレベルにしては

左手が忙しくて手の形の開き具合がよく変わる(>_<)

 

そこが特に難しいと思うねんけど、

昨日弾きやすくなってきてて。

 

すると今日、ぐーーーんと成長した↑↑

(自分で言っちゃう(笑))

 

昨日どころやないよ、少し自信もって弾けるようなってきたよ!

 

 

やけど、

わたしの致命的なところが。。

メトロノーム使うと途端にめちゃくちゃなるねん。

最初からメトロノーム使っとかなあかんかったね(泣)

 

メトロノームでリズムとれないってことは普段、自分で刻んでるリズムはめちゃくちゃってことなんやろなー。

 

変な癖つくまえに改善しようかな

 

(過去に書いたブログを転記してます)