ピアノ練習中

独学でピアノ始めました。色々教えてくださーい誰かー!

ジプシーの踊り 4

メトロノーム、テンポ60にして

右手だけなら大体は弾けるようになってきました。

でも途中の右手と左手の追いかけっこからの

両手同じメロディのとこ

全然だめ。もうほんとだめ。

あと、最後の最後の行のせわしなく

 音階?が移動するとこ。

 

左手は、左手のみでメトロノームで練習しても初っぱなからズレだす。

リズムが単調なのでこっちのが簡単なんちゃうかとおもてたんですけど。

 

なんか力んじゃって腕がだるくなりそう。

弾き方がきっとあかんのやろなー。

 

脱力の仕方、ちゃんと習得しなきゃかな。

 

この曲は打鍵音が特に気になって

電子ピアノじゃなくてピアノが欲しくなっちゃいます。

主婦の戯言です。ただの夢です。

 

そのうちパートにでも行き始めて、

余裕ができてきたら

貯金して中古のアップライト買っちゃえ!!

 

なんてね。

 

妄想は自由ですよね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ