ピアノ練習中

独学でピアノ始めました。色々教えてくださーい誰かー!

いつもの練習+トルコ行進曲

今日はこどもたちがお昼にさくっと

昼寝に入ってくれたので

一時間くらい練習できました\(^^)/

 

譜読みの練習用にモーツァルトトルコ行進曲を印刷して

クリアファイルに入れてリビングに置いています(^^)

 

モーツァルトトルコ行進曲めっちゃ好きなんです。

もし、わたしが弾けたらなぁとか想像しちゃう(笑)

 

その前にエリーゼのために

を目標に掲げているので

弾けるようになるのはいつになるやらですが。

 

いつになってもいいんです(^^)

 

そんなことを考えるのも

手に楽譜をとって、鼻歌でリズム刻むのも

楽しいです(^-^)

 

ピアノ始めて3ヶ月が経ちました。

 

一応1日最低15分の練習時間を目標に、

けど習ってるわけじゃないし弾けない日があってもいいや、くらいの気持ちで始まりましたが、

ピアノ触らなかった日は今のところ1日もないです(^^)

 

ピアノがきてから、ほんのちょっとキラキラしています♪